min☆min style


minminの日常
by minme211
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆手羽と大根煮込み☆

こんばんは☆

風邪かも・・・・

娘が体調崩し続いてワタシも・・・

月曜日とっても寒くてまたこちらでも雪がふり3cmの積雪。

そうかと思えば今日なんて日中は日差したっぷりで過ごしやすい。

そんな天気に体が負けちゃいました><

こまった~こまった~早く寝る!!

とりあえずはコレに限りますね^^

いつかのごはん

e0226440_1958794.jpg


手羽と大根をルクで煮込みました☆

手羽の旨味がしみた大根美味しかった~







      ☆参加してます☆
よろしければ応援クリックお願いします^^
         ↓↓↓
   

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村
[PR]
# by minme211 | 2011-02-16 19:59 | ごはん

☆チューリップ唐揚げ☆

昨日はこちら大阪でも3年ぶりの積雪!

この冬は各地で雪の被害をニュースで連日耳にするほど。。。

わずかな積雪にも車の運転に緊張@@

雪国の皆様のご苦労がよーくわかりました☆

そんな2月11日はワタシ誕生日でした!

もう嬉しくない年齢です(;^ω^A

祝日でしたがワタシも旦那サマも仕事が入ってました。

なんでいつものごはんでした^^

e0226440_757138.jpg


チューリップ唐揚げにすると旦那サマも娘達もテンション上がります^^

あとは白菜とツナのスープ煮

手前写りが小さいごはんは。。。

カイワレとごまとかつおぶしを醤油少したらして混ぜたごはんです^^

コレ好きなんです☆

じゃこなんかも入れたりします!なかなか美味しいですよぉ♬







      ☆参加してます☆
よろしければ応援クリックお願いします^^
         ↓↓↓
   

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村
[PR]
# by minme211 | 2011-02-12 08:02 | ごはん

☆れんこん照り焼き☆

我が家は全員お弁当持参です^^

娘2人が学校へ持って行くのでどうせ作るなら一緒!って事で4つ作ってます☆

でもお弁当作りは苦手で@@

それに朝はバタバタするしで何とか1品だけでも晩御飯の時に。。。とよく考えます^^

この日もコレ↓お弁当の分を確保しました☆


e0226440_18522851.jpg


れんこんに挽き肉を挟みたかったのですが、れんこん足らんやん(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

なんで片面だけに(笑)

e0226440_18535018.jpg


生姜を少しきかせた照り焼き~からしorマヨをつけて食べました^^

ご飯すすみます☆





      ☆参加してます☆
よろしければ応援クリックお願いします^^
         ↓↓↓
   


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
# by minme211 | 2011-02-08 19:05 | ごはん

☆豚キムチうどん☆

先日久々に平日休暇^^

ひとりだと簡単ランチで済ますこと多いです(;^ω^A

冷蔵庫をあけるとキムチとお弁当に使いわずかながら残った豚肉が少し。あとはうどん。

これでメニューは決まりました☆

e0226440_7594512.jpg


*作り方*

フライパンにごま油を小1をひき豚肉を炒めます

豚肉の色が変わるとキムチを汁も一緒に入れます

うどんも加え炒め仕上げに醤油少々で香ばしさをつけ出来上がりです

ワタシ・・ごま好きで何にでもパラパラしてしまいます^^


簡単シンプルですが美味しいですよぉ~


[PR]
# by minme211 | 2011-02-06 08:06 | ひとりごはん

☆なんとかできた生姜焼き☆

穏やかないいお天気な一日でした~

ひところの寒い~寒い日々が嘘の様に過ごしやすかったです^^

ワタシはパートで働く主婦なんです。

パートとはいえ基本はフルタイムで仕事をして忙しい時は残業も・・・

なんで買い物は毎日は行けません。

時々冷蔵庫がかなりガラーンとした状況になり焦る事も(笑)

先日も豚肉と玉葱しかないな~生姜焼きだな・・・って^^

付け合せは・・・・・もやしと豆苗でナムル^^

あとは味噌汁!!!

e0226440_1922439.jpg


こんな感じで何とかなりました!




[PR]
# by minme211 | 2011-02-04 19:26 | ごはん

☆ハンバーグ☆

はじめまして・・・min☆minです(*^^*)

新しくブログをスタートさせました!

お料理中心にmin☆minの日常を綴っていけたらな・・・と思ってます☆

マイペースですがどうぞよろしくお願いします(*゚v゚*)

早速!!!!!!今日はハンバーグを!!

子供の頃から「何が好き?」と聞かれると迷わず「ハンバーグ!!」と答えてました^^

今も変わらず大好きなメニューです☆

今は旦那サマ&娘たちにも大好評いただいてます( ̄∇+ ̄)v

e0226440_1013269.jpg



ではでは・・・こんなワタシですがどうぞよろしくお願いします☆



[PR]
# by minme211 | 2011-02-03 18:04 | ごはん

最新の記事

初登場!!
at 2013-08-06 20:33
ムーミンおやつ
at 2013-08-02 19:07
久しぶりすぎる><更新!
at 2013-07-31 17:10
☆炒め物にたよる☆
at 2011-07-21 14:18
☆チキン南蛮☆
at 2011-04-07 17:17
お見舞い申し上げます
at 2011-03-14 20:48
☆簡単!グリルチキン☆
at 2011-03-09 09:34
☆グラタン&ごぼうサラダ☆
at 2011-02-28 22:36

最新のトラックバック

   ☆参加してます☆


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ

画像一覧